一人暮らしの備忘録

一人暮らしをしていく中で、発見したこと、共有したいこと、素朴な日々などを綴っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーが使いやすい! 【ANKER社 PowerCore+ mini】

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 昨日、一日がかりで遠出をしてきましたが、 旅行中、スマホが、タブレットが、電池切れになったりしませんか? 格安SIMと、端末購入時に同時購入したバッテリーがあるのですが、 実に使いやすかったのでご紹介…

【外注記事】「行動力と計画性こそが一人暮らしを成功させる鍵。」

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 一人暮らしのいろんな意見を集める一人暮らしの人々。 今日はメンバー、mahuyu0529さんから、 「行動力と計画性こそが一人暮らしを成功させる鍵。」 一人暮らしで周りの目がなくなると、際限なくだらしのない…

ツイッター アクセスする個人情報が怖すぎる

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 いつでもどこでも、思ったことを発信できる。 フォロワーがいれば、聞いてくれる。 どこの誰かもわからないけど。 ちょっと待って下さい。 本当に、どこの誰か、わかりませんか? こちらの画像をご覧ください…

法事の際に準備しておくこと 服装、香典など

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 人とは儚いもので、親類・友人が個人となってしまうことはままあります。 一人暮らしとはいえ、類縁の方がお亡くなりになることもある以上、 予め、あるいは法事に備えた準備は必要でしょう。 私もつい先日親…

書かなきゃいけないと思うぐらいならブログなんか書かなければいい!

ブロガーが暴言を吐いた! 別にリンクを張ってまで喧嘩しには行きませんけど。 みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 今日はチラシの裏です。 周囲をぐるっと見渡してみればそこかしらに集っているのは、 「ブログは毎日更新しなきゃ伸びない」 だ…

分散していると目に見えないゴミ

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 木曜日、そして土日と延々と部屋の片づけをしていました。 そして出てくる出てくる、圧倒的な雑誌、ペーパーブックス。 圧倒的近代麻雀、アカギ、むこうぶち。 いわずもがな麻雀が趣味です。 今にして固めてみ…

【外注記事】収納家具・食器類は最小限に!

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 世間の方々はどんな一人暮らしをしているのか。 今日もご紹介していきましょう、一人暮らしの人々。 今日はメンバー、kumi-mamaさんの「収納家具・食器類は最小限に!」 必要のない物を持たないのは整理整頓の…

フリマの出品に向いている物、いない物 【メルカリ】

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 昨日、部屋から掘り出したものを整理してメルカリに出品してみました。 その際、価格設定でふと疑問が。 「これは、相場よりちょっと安くしたけど、今売れるのかなぁ」 と。 10秒考えてそんな訳(ヾノ・∀・`) メル…

不用品を出品してみる 【メルカリ】

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。11月3日、文化の日。 健康で文化的な生活を送るにあたり、今日も今日とて 添付の部屋と格闘中です。大よそ、書籍・服などが処分対象なのですが、 ある程度、形やシリーズが整っている物であれば、 転用すること…

【外注記事】必要な家具・家電購入には予算を決める

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。 みなさんはどんな一人暮らしをしているんでしょう? その好奇心にお答えする一人暮らしの人々。 今日はメンバー tunapoさんの「必要な家具・家電購入には予算を決める」です。具体的に切り込んできてくれまし…

ブログを初めて3週間 10月のブログの動向

みなさんこんにちは、その日暮らしの伊豆です。昨日は10月の末日、ブログのPVと収益について報告するのが 界隈の習わしだそうな。明文化されていなくたって、みかじめ料を払っていないと どこからともなく声をかけてくる人はいるものです、おぅ怖い。案外知…