一人暮らしの備忘録

一人暮らしをしていく中で、発見したこと、共有したいこと、素朴な日々などを綴っています。

10/11 発売 濃厚ショコラドーナツ セブンイレブン新商品

f:id:izu-no-sonohigurashi:20161011194804j:plain

さて、先陣を切る最初の記事は一人暮らしの知恵ではなく雑談です。

本日10月11日にセブンイレブンより新しい商品がラインナップされました。

筆者の住まいが東海地方ということもあり、
そこで購入できる商品をピックアップしてみました。

外観

f:id:izu-no-sonohigurashi:20161011194804j:plain

レジ横のスイーツケースにラインナップされています。
常温(中温?)保管されているようで、低温じゃないためか若干の
チョコレートの溶けがありますね。

スペック

f:id:izu-no-sonohigurashi:20161011201014j:plain

お値段:128円(税込み138円)

カロリー:327kcal

お供

f:id:izu-no-sonohigurashi:20161011201104j:plain

セブンズカフェのホットコーヒー(R)
ふらっとコンビニに立ち寄ったときはふらっと購入しています。
一人暮らしでは、そのまま捨てることができる飲食物は便利度が高いです。
(缶コーヒーは容器の処理が手間ですし、ドリップは洗い物が…
このあたりの感覚は人によりけりですね)

開封~外観チェック

f:id:izu-no-sonohigurashi:20161011201139j:plain

パッと見たみたところ、プレーンの生地に

①チョコレートを塗布。

②固まる前に固形チョコレートをデコレート。

そんな感じですね。

f:id:izu-no-sonohigurashi:20161011201225j:plain

原材料からは素人目にはさっぱりですが、
色合いから見て記事にもココアパウダーなど練りこんでいるのでしょうか?

f:id:izu-no-sonohigurashi:20161011201317j:plain

常温保存の影響か、手にもチョコレートが付着していますね。

空けた後は、パッケージの外から持ちつつカプリと食べることをお勧めします。

実食

…………。

んー?

パンケーキと、チョコレート、ですね。

乾燥しすぎるでもなく、もちもちと粘り過ぎることもないパン生地。

ビター風味の、甘みを抑えた渋みのあるチョコレート。
デコレートされたかたまりは、チョコを食べている実感もしっかりとあります。

それぞれ、減点するほどの何かがあるわけではないのですが、
取り立ててピックアップするほどの美味しさを感じたわけではないというのも
正直な風味です。

感想

チョコレートとパン生地の触感はうまく馴染み、満遍なく食べている間
『チョコレートドーナツ』がまさにそのもの。

ムラがなく、どこからでも美味しく、チョコレートのデコレートされた半分は
しっかりとチョコレートを主張している。

そんな素朴な一品でした。

新商品! ばばーん! と押し出すというより、

当たり障りがなくもう一品、どうかしら、という際にお勧めしたい一品です。

今回一緒に買ったコーヒーや、渋いお茶と一緒に間食として如何というぐらいです。

レジで目に留まったら、おひとついかがでしょう。

広告を非表示にする